スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

屋根塗装 工事進捗状況 作業報告

大阪府守口市 ハイツ 屋根塗装工事

棟板金ケレン施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マンション修繕工事・雨漏り補修はプラシアにお任せ下さい😊デザインも無料提案でき自社職人で施工致しますので、安くて高品質が自慢の外壁専門店です☺️

本日、ご紹介させていただくのは、大阪府守口市ハイツのカラーベスト屋根塗装作業になります。

カラーベスト塗装施工方法は①高圧洗浄②ケレン・清掃作業③棟板金釘打ち④下地補修⑤下塗り⑥タスペーサー(縁切り材)⑦中塗り⑧上塗りの塗装方法になります。

今回の作業内容は①〜③までの施工を致しました。

①屋根高圧洗浄 

高圧洗浄は塗装をする際、凄く重要で、汚れや苔、藻を取り除き、綺麗な状態で塗装を行わないとすぐに捲れる原因になります。

しっかり洗浄作業を行い、綺麗な状態で屋根の塗装を致します。

②ケレン・清掃作業

ケレン作業も重要で塗装を行う前に、棟板金を研磨し傷をつけ、密着を良くするための作業になります。

特に錆びている鉄部は研磨を行わないで塗装いたしますと、仕上がりに影響が出たり、錆がすぐに再発致します

しっかり錆を落とし、鉄部全体に細かい傷をつける研磨作業を行い、研磨作業の後、埃や汚れが出るので、しっかり塗装前に清掃を行なったのち、塗装を行います。

③棟板金釘打ち

棟板金の釘が浮いている場合、下地が止まっていない状態なので、釘の打ち直しをして下地を固定致します。

浮いている状態で塗装を行うと、台風の時に板金が飛んでいく恐れがございます。

弊社では塗装前に確認して釘打ちをし塗装作業を行います。

釘打ち施工前
釘打ち施工前
釘打ち施工中
釘打ち施工中
釘打ち完了
釘打ち完了
棟板金ケレン施工中
棟板金ケレン施工中

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です😊

一軒家はもちろんマンション修繕工事もお任せ下さい😄しかもデザインも無料提案致します☺️

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します!

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る