スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 作業報告

大阪市城東区 鉄骨階段養生・ケレン作業

鉄骨軒天 ケレン施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンション修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案でき、安くて高品質が自慢の外壁専門店です!

今回ご紹介させていただくのは、大阪市城東区の鉄骨階段塗装の養生、ケレン作業になります。

鉄骨階段塗装の際、必ず行わないといけないのが、養生作業と鉄骨の下地処理(ケレン作業)になります。

養生作業は塗装やケレン作業の時に、近隣様の大事な物やオーナー様の大事な物を汚さないようにする作業になり、しっかり汚れないように大切に物を扱いビニール等(マスカー)で養生を致します。

養生作業がしっかりできた後、次の作業はケレン作業になります。

ケレン作業は特に重要になり、鉄骨部分の旧塗膜の浮きの斫りをしっかり行い旧塗膜を落とした後、ペーパーやマジックロンという建築道具を使用して、鉄部分全体に細かい傷をつけ清掃作業を行い汚れを落とします。

なぜ細かい傷をつけるかと言いますと、下塗り(錆止め)の密着向上の為に行い、塗料と鉄部の食いつきがよくなり、将来めくれないために行う作業になりますので、入念にケレン作業は行いましょう!

ただ塗るだけではなく、長持ちさせるためにどうすればいいか提案してくれ、しっかり建物の知識を持っている施工店に施工をお願いしてください!

鉄骨軒天 施工前
鉄骨軒天 施工前
鉄骨軒天 ケレン施工中
鉄骨軒天 ケレン施工中
鉄骨軒天 ケレン完了
鉄骨軒天 ケレン完了
鉄骨手摺 施工前
鉄骨手摺 施工前
鉄骨手摺 ケレン施工中
鉄骨手摺 ケレン施工中
鉄骨手摺 ケレン完了
鉄骨手摺 ケレン完了
鉄骨段裏 施工前
鉄骨段裏 施工前
鉄骨段裏 ケレン施工中
鉄骨段裏 ケレン施工中
鉄骨段裏 ケレン完了
鉄骨段裏 ケレン完了

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質を実現致します。

一軒家はもちろんマンション・工場の修繕もお任せ下さい!デザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します。

ご興味のある方はぜひプラシアまでお問い合わせください!

お電話やメール受付はこちら👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る