スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

外壁補修工事 工事進捗状況 作業報告

大阪市北区 マンション大規模修繕 タイル注入工事

タイル面 エポキシ樹脂注入施工中

皆さんこんにちは

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンション・工場の修繕工事はプラシアにお任せ下さい!ニーズにあったデザインも無料提案し入居率アップに繋げます!しかも自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を実現致します!

今回ご紹介させていただくのは、大阪市北区マンション大規模修繕工事のタイル注入作業になります!

マンションの修繕工事をする際は、外壁タイル補修も重要になります。

なぜ重要かと言いますと、地震や立地状況、雨水により建物が揺れたり、酸性雨や紫外線により劣化致します。

劣化致しますと、外壁タイルが浮いている箇所が必ずあり、目視では判断しにくいので、打診棒を使用して建物を打診調査を行います。

タイルを一枚一枚叩いていくと音の変化があり音が変わる場所はタイルが浮いているか、タイルの中のコンクリート下地が浮いているかにより補修方法が異なります。

音により補修方法が変わるのですが、どういう音が鳴るか例をあげます!

①タイルの浮き(陶片浮き)タイル部分だけが浮いている為、打診棒で叩くと高音で音がなり、叩くとカラカラといった音がなります。

タイル浮き(陶片浮き)はタイルのみが浮いている状態なので、タイルの張り替えが必要になります。

②下地浮きはコンクリートと下地モルタルの間の浮きになる為、打診棒で叩くと低音で鈍い音がなり、叩くとボコッボコッといった音がなります。

下地浮きに関しては、アンカーピンニングエポキシ樹脂注入工法で施工致します!

エポキシ樹脂注入工法はコンクリートと下地モルタルをボンドの様な物でくっつけて落ちないように致します!

写真で表すとこんな図になります👇

タイル 陶片浮きと下地モルタル浮きの写真
陶片浮きと下地浮きの違いの写真
タイル エポキシ樹脂注入工法の写真
タイルエポキシ樹脂注入工法の写真

RC外壁補修の正しい補修方法はこちらを👉クリック

シーリング補修の正しい補修方法はこちら👉クリック

シーリング材料はこちら👉クリック

雨漏りの漏水検査はこちら👉クリック

タイル面 注入工事施工前
タイル面 注入工事施工前
タイル面 注入工事穴あけ施工中
タイル面 注入工事穴あけ施工中
タイル面 エポキシ樹脂注入施工中
タイル面 エポキシ樹脂注入施工中
タイル面 注入工事アンカーピンニング施工中
タイル面 アンカーピンニング施工中

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質が自慢の外壁専門店になります。

一軒家はもちろんマンション、工場の修繕工事もお任せ下さい!デザインも無料提案致します!

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します!

近畿全域無料対応致しますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください!

お電話やメール受付はこちらを👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る