スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

屋根塗装 工事進捗状況 作業報告

大阪府守口市 一軒家 屋根塗装作業

屋根 上塗り施工中

皆さんこんにちは☺️

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マンション修繕工事・雨漏り補修はプラシアにお任せ下さい😊デザインも無料提案でき自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です☺️

本日、ご紹介させていただくのは、大阪府守口市一軒家の屋根塗装作業になります。

屋根下塗り作業の施工詳細はこちら👉クリック

屋根タスペーサー縁切り材の施工詳細はこちらを👉クリック

前回のタスペーサー取り付け作業を行なったのち屋根中塗り・上塗り作業を行います。

屋根中塗り・上塗り作業はすごく重要な工程になり、屋根カラーベスト素材の防水保護をする工程になります。

2回塗りを行うことにより、塗料の性能が発揮され、防水保護がしっかりでき、美観が綺麗になります。

なぜ2回塗りが必要かと申しますと、どの塗料メーカーさんの塗料も規定塗布量といった規定の塗膜圧が必要になり、この塗布量が満たしていないと塗料の性能が発揮できず、仕上がりにも影響がでて、防水保護ができない状態なのでお家をしっかり守られない為です。

どうやって見極めたらいいのと悩まれる方が多いと思います。

見極め方は、①御見積書 ②施工店の人柄 ③施工写真の充実 ④自社職人で施工

①御見積書

御見積書については一つ一つ細かい詳細が記載されていて、どういう施工をするかどういった材料を使用するかをしっかり記載されていて内容を細かく一つ一つわかるまで説明してくれる施工店にお頼み下さい。

細かく記載がなく内容もしっかり説明できなくて、1式で出ている施工店は特に気をつけて下さい!

②施工店の人柄

人柄はすごく重要で、会社の一人一人が相手のことを考え思いあえる人がしっかり責任をもち、お客様の大事なお家を守るために工事に携わるので、責任を持ち長期間お家を守るための提案や思案をして親身になってくれる施工店に工事をお任せ下さい

③施工写真が充実(以前の施工写真があれば見せてもらう)

いざ工事を依頼する場所を決めて依頼したとしても、お客様は工事中全て工事を見えるわけではない為、しっかり毎日の施工報告や施工写真という形で全工程の写真が充実している会社をお選びください!

④自社職人で施工

外壁塗装の営業会社はすごく多くどこを選んだらいいの?となる方が多くいると思います。

一つ挙げられるのは自社職人での施工をする施工店がいいということです。

今外壁工事の営業会社はすごく多く、自社職人で施工しないで、下請け会社に工事を任せ、工事をする施工店がすごく多くなっております。

下請け業者に施工を任せると、下請け業者の利益、元請会社の利益といった中間マージンが発生致します。

今大体の工事の相場が決まっている為、下請けに工事を依頼する際、金額が安くなり、下請け会社も会社を維持する為、必死になり細かく工事を見ることができず工事が疎かになったりする会社が多くいます。

特に危険なのは、元請会社が現場に足を運ぶこともせず、見に行かないで下請け業者に全て任せ、最終日だけ工事を見にいく元請会社は危険です。

自社職人で施工できる施工店で工事を依頼してしっかり現場にも足を運ぶ施工会社に施工をご依頼ください。

屋根 中塗り施工中
屋根 中塗り施工中
屋根 中塗り完了
屋根 中塗り完了
屋根 上塗り施工中
屋根 上塗り施工中
屋根 上塗り完了
屋根 上塗り完了

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です。

一軒家はもちろんマンション・工場の修繕工事もお任せ下さい☺️デザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します!

ご興味のある方はぜひプラシアまでお問い合わせ下さい!

お電話やメール受付はこちら👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る