スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 作業報告 雨漏り

大阪市中央区 K様邸 屋根塗装工事

屋根 上塗り施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンション修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案でき、自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です!

今回ご紹介させて頂くのは、大阪市中央区一軒家のK様邸のカラーベスト屋根塗装作業になります。

カラーベスト屋根塗装の作業工程は①高圧洗浄②ケレン清掃③下塗り(シーラー)④タスペーサー(縁切り材)⑤上塗り2回塗りになります。

①高圧洗浄は屋根の苔や藻、汚れや埃を至近距離で綺麗に洗い流し、屋根部分を綺麗にして屋根と塗料の密着を良くする為の工程になります。

②ケレン清掃はカラーベスト屋根の表面に傷をつけて屋根と塗料の密着を良くする為の工程になり、ケレン後しっかり清掃をして汚れや埃を綺麗にしたのち、塗装を行います。

汚れた状態で塗装を行うと捲れる原因になりますので、しっかり汚れを綺麗に掃除してから塗装を行いましょう!

③カラーベスト下塗り(シーラー)は屋根と上塗り塗料の密着をさせる為に行う作業で、屋根の下地を作る為に行う作業になります。

屋根の下地ができていない状態で上塗りを行うと捲れるのでしっかり下塗りを塗装して、上塗りを行いましょう!

注意点は屋根の状態が悪いと下塗りが吸い込みますので、表面が飴色(濡れ間)が出るまで下塗り塗装を行う必要があり、屋根表面が下塗りで固まるまで塗装をする必要がございますので注意してください!表面が固まっていないと上塗り塗料が捲れる原因になりますのでしっかり確認を行いましょう!

④タスペーサー(縁切り材)はカラーベストとカラーベストの隙間が塗料で埋まってしまうと屋根裏に湿気が溜まり室内の湿度が上がり壁にカビや苔が入る原因になり、木造や鉄骨部分は腐食したりして腐る原因にもなりますので、必ずカラーベストとカラーベストの間にタスペーサーを取り付けして隙間を作り、湿気が外に逃げるようにしてください!

⑤上塗り2回塗り作業は、屋根の工程①〜④行った後、屋根をしっかり防水保護をして守るため、上塗り塗料を2回塗りを行う必要があります。

なぜ上塗り2回塗りをしないといけないかと申しますと、どんな高級な上塗り塗料でも塗料の性能を100%発揮させる為に、規定塗布量(膜厚)が必要になります。

しっかり塗料の希釈率を守って、規定塗布量を塗装してもらえる施工店に工事を依頼してください!

屋根 下塗り施工中
屋根 下塗り施工中
屋根 下塗り完了
屋根 下塗り完了
屋根 タスペーサー施工中
屋根 タスペーサー施工中
屋根 タスペーサー完了
屋根 タスペーサー完了
屋根 中塗り施工中
屋根 中塗り施工中
屋根 中塗り完了
屋根 中塗り完了
屋根 上塗り施工中
屋根 上塗り施工中
屋根 上塗り完了
屋根 上塗り完了

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です!

一軒家はもちろんマンション・工場の修繕工事もお任せ下さい!デザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどん上げていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します。

ご興味のある方はぜひプラシアまでお問い合わせください!

お電話やメール受付はこちら👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る