スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 外壁塗装 作業報告

兵庫県尼崎市 一軒家 外壁遮熱塗装

ガルバリウム外壁 中塗り施工中

皆さんこんにちは😊

兵庫県の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案でき、自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を実現致します。

本日ご紹介させていただくのは、兵庫県尼崎市一軒家の外壁塗装作業になります。

外壁材は、ガルバリウム鋼板で金属製の材料になります。

金属製の材料なので、遮熱性や断熱性が低く、夏場は室内の温度が上がり、エアコンをつけても中々涼しくならないといった事が起きて、エアコンの温度を下げて光熱費が高くなってしまいます😢

そこで、遮熱塗料を使用して塗装をすることにより、室内温度を下げる事が可能なので、今回は遮熱塗料を使用させて頂きました😊

使用した塗料は、アステックペイントのシャネツトップワンSi-JYを使用して塗装を行いました🏡

ガルバリウム鋼板外壁の塗装方法は、①ケレン清掃作業(研磨) ②下塗り ③上塗りになります。

①ケレン清掃作業(研磨)について

ガルバリウム鋼板の塗装を行うにあたり、研磨作業はすごく重要になります。

なぜ重要かと言いますと、ガルバリウム鋼板外壁材は金属製なので、錆を落としたり、表面がフラットでツルツルしているので、外壁材と塗料の接着をよくするために、ペーパーやマジックロンという、建築道具を使用して傷をつけることにより接着面が増えて、塗料の密着が良くなり、塗膜の捲れを防ぐ事ができます。

ペーパー研磨をしないで塗装を行うと、捲れる原因になりますので、しっかり研磨をして清掃をした後に、外壁塗装を行いましょう!

②下塗りについて

ガルバリウム鋼板の下塗りは、錆止め効果や、上塗り塗料の仕上がり向上、外壁と上塗り塗料の接着を良くして、密着させるための工程作業になります。

この下塗り工程を基準通り行わないで、塗装を行うと、塗膜の捲れや錆がでてきたり、仕上がりが汚くなるので、下塗り塗料の基準をしっかり守って塗装を行なって下さい!

塗料の基準は、規定希釈率と規定塗布量を守って、塗膜厚の基準を上回らないと、下塗り塗料の性能が100%発揮しないので、基準を守り下塗りをしましょう!

③上塗り2回塗りについて

上塗りは、紫外線や雨水、様々なことから外壁材を守るために塗って防水性を上げて雨漏りを防ぐ為やお家を綺麗にするために行う作業になります。

規定希釈率を守って、たっぷり上塗り2回塗りをすることにより、規定塗布量の基準を上回る事ができるので、上塗り塗料の性能を100%引き出す事が可能になります!

塗料の性能を100%引き出せないと、どんな高級な塗料を使用して塗装を行なったとしても、全く意味がないので、基準を守り塗装を行なってもらえる施工店に外壁塗装を依頼しましょう☺️

前回の作業、屋根遮熱塗装についてはこちらを👉クリック

外壁遮熱塗料の詳細はこちらを👉クリック

ガルバリウム外壁 下塗り吹付施工中
ガルバリウム外壁 下塗り吹付施工中
ガルバリウム外壁 下塗り施工中
ガルバリウム外壁 下塗り施工中
ガルバリウム外壁 下塗り完了
ガルバリウム外壁 下塗り完了
ガルバリウム外壁 中塗り吹付
ガルバリウム外壁 中塗り吹付施工中
ガルバリウム外壁 中塗り施工中
ガルバリウム外壁 中塗り施工中
ガルバリウム外壁 中塗り完了
ガルバリウム外壁 中塗り完了
ガルバリウム外壁 上塗り吹付
ガルバリウム外壁 上塗り吹付施工中
ガルバリウム外壁 上塗り施工中
ガルバリウム外壁 上塗り施工中
ガルバリウム外壁 上塗り完了
ガルバリウム外壁 上塗り完了

プラシアは自社職人で施工いたしますので、中間マージンが無料!安くて高品質を保証致します!

一軒家はもちろんマンションや工場修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案致します!

現場報告や現場知識をあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します。

近畿全域無料対応いたしますので、ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

お電話やメール受付はこちらを👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る