スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

防水工事 工事進捗状況 作業報告 雨漏り

大阪市旭区 T様邸 屋上改修用ドレン取り付け

屋上 改修用ドレン取り付け施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案でき、自社職人で施工いたしますので、中間マージンが無料!安くて高品質を実現致します。

本日ご紹介させていただくのは、大阪市旭区一軒家の屋上ウレタン防水改修用ドレン取り付け作業になります。

QVシートを貼った次の作業は、改修用ドレンの取り付け作業になります。

ドレンの役割とドレンが設置されている理由

屋上などは、一見すると水平に見えていますが、水が流れるように勾配がついていて、ドレンという場所に集まり、竪樋(雨樋)を経由して下水道や側溝、地上に流れていき、水を排出することにより、屋上部分に雨水がたまらないようにする箇所になります。

ドレン周りは特に、雨水が溜まる部分になるので、経年劣化すると、ドレン周り継ぎ目の防水層亀裂やパイプの亀裂によって外壁に雨水が侵入して雨漏り致します。

ドレン箇所の雨漏りする原因のイメージ図👇

ドレン周り 雨漏り原因写真
ドレン周り 雨漏り原因写真1

そこで、改修用ドレンを取り付けすることにより、外壁に雨水が侵入しないので、雨漏りを防ぐことができます。

改修用ドレンとは…??

改修用ドレンは塩ビシートや鉛のプレートに蛇腹のホースが一体化になっている物になります。

(改修用ドレンは様々な種類がございます)

改修用ドレンの写真👇

改修用ドレン写真

改修用ドレンを取り付けることにより、ドレン周りの継ぎ目の防水層隙間を埋めたり、パイプの劣化による亀裂から雨水が外壁に入らなくなるので、雨漏りを防ぐことが可能になります!

改修用ドレン設置のイメージ写真👇

改修用ドレン 取り付けイメージ写真
屋上 改修用ドレン取り付け施工中
改修用ドレン取り付け施工中

屋上の防水工事を行う際は、必ず改修用ドレンを設置してから防水工事を行い、建物を長期間雨水から守って、雨漏りを防ぎましょう😊

前回の施工、屋上ウレタン通気緩衝工法QVシート貼りのブログはこちらを👉クリック

プラシアは自社職人で施工いたしますので、中間マージンが無料!安くて高品質を保証致します!

一軒家はもちろんマンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案致します!

現場報告や現場知識をあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します!

近畿全域無料対応致しますので、ご興味のある方は、お気軽にお問合せください!

お電話やメール受付はこちらを👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る