スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

防水工事 工事進捗状況 作業報告 雨漏り

大阪市旭区 屋上ウレタン通気緩衝工法QVシート作業

屋上 ウレタン防水 通気緩衝工法 QVシート施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修・マンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せください!デザインも無料提案でき、自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を実現致します!

本日ご紹介させて頂くのは、大阪市旭区一軒家の屋上ウレタン通気緩衝工法の作業になります。

塩ビシートを撤去して、仮防水をしたのち、プライマー(下塗り)を塗装致しました。

次にQVシートを貼っていきます。

QVシートは、ウレタン防水通気緩衝工法では、必須になるシートになり、建物から出る湿気の通り道を作るシートになります。

QVシートの裏面には、アスファルト系の粘着層を使用しているので、下地(土間)に密着して貼り付けることが可能です

粘着層のない部分の溝から建物の水分や湿気を通気する仕組みになっていて、脱気筒から湿気を外に逃してくれるので、面積の広い屋上部分にウレタン防水を施工するには、必ず必要な作業になります。

この工程を抜いてウレタン防水を塗ると、すぐに不具合が出て、ウレタン防水層が膨れたり、亀裂が入ったりして、防水した意味がなくなります。

一番厄介なのは、不具合が出た場合、ウレタン防水を施工した箇所を全て剥離しないと、どんな防水も施工できないので、余計な費用がかかり、すごく金額が高くなりますので、建物の専門知識を持った施工店に工事をご依頼してください。

前回の作業、仮防水についてはこちらを👉クリック

屋上 プライマー施工中
屋上 プライマー施工中
屋上立上り ケレン施工中
屋上立上り ケレン施工中
屋上立上り プライマー施工中
屋上立上り プライマーsekoutyuu
屋上 ウレタン防水 通気緩衝工法 QVシート施工中
屋上 ウレタン防水 通気緩衝工法 QVシート貼り施工中
屋上 ウレタン防水 通気緩衝工法 ジョイントテープ施工中
屋上 ウレタン防水 通気緩衝工法 ジョイントテープ施工中

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンが無料!安くて高品質を保証致します!

一軒家はもちろんマンションや工場の修繕工事はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案致します!

現場報告や現場知識をあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します。

近畿全域無料対応致しますので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

お電話やメール受付はこちらを👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る