スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 作業報告

大阪府守口市 木部塗装作業(中塗り・上塗り)

木部雨戸 中塗り施工中

皆さんこんにちは😊

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マンション修繕工事・雨漏り補修はプラシアにお任せ下さい☺️デザインも無料提案でき自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です😊

本日、ご紹介させていただくのは、大阪府守口市一軒家の木部塗装作業(中塗り・上塗り)になります。

前回の作業、木部塗装作業(木部下塗り)を行なったブログはこちら👉クリック

木部下塗りの効果は上塗り塗料と木部の密着性向上、吸い込みどめ、木部塗装の割れを防ぎ仕上がりも綺麗に致します。

下塗り塗装を塗っただけでは、防水性能がない為、この上に上塗り塗装を行なって、防水保護をしっかりつけて木部部分をしっかり守ります。

上塗り作業は必ず2回塗りする必要が御座いますのでご注意ください!

なぜ2回塗りが必要かと申しますと、どんな塗料メーカーさんの塗料も規定塗布量といった塗膜の厚みの指定があり、この塗布量が満たされていないと塗料の性能が発揮できず、防水保護がしっかりできない為、どんな高級な塗料を使用したとしても全く意味がない為、1回塗りではなく2回塗りを行う必要がございます。

この工程を抜いてしまうと、仕上がりにも影響が出て、しっかり防水保護できていないので、長期間木部部分を守ることができない為、年数が経つとすぐに塗料が痛み、経年劣化致します。

どうやって見極めたらいいかと言いますと、見積もり項目がしっかり細かく内訳があり記載されているのと、必ず施工写真が充実している施工店にお任せください!

ほとんど内訳がなく一式で項目を出している施工会社は特に気をつけてください!

あと必ず担当者さんにどんな施工方法で施工をするかをしっかり確認して何回塗りかをご確認ください!

木部雨戸 中塗り施工中
木部雨戸 中塗り施工中
木部雨戸 中塗り完了
木部雨戸 中塗り完了
木部雨戸 上塗り施工中
木部雨戸 上塗り施工中
木部雨戸 上塗り完了
木部雨戸 上塗り完了
破風板 中塗り施工中
破風板 中塗り施工中
破風板 中塗り完了
破風板 中塗り完了
破風板 上塗り施工中
破風板 上塗り施工中
破風板 上塗り完了
破風板 上塗り完了

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です😊

一軒家はもちろんマンション・工場の修繕工事もお任せ下さい!デザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します!

ご興味のある方はぜひプラシアまでお問い合わせ下さい

お電話やメール受付はこちら👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る