スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 作業報告 雨漏り

大阪市中央区 一軒家K様邸 打診調査

外壁 打診調査

皆さんこんにちは😊

大阪市の一軒家・マンション・工場の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏り補修はプラシアにお任せ下さい!

本日の作業は大阪市中央区の一軒家K様邸の外壁補修の打診調査の作業になります。

外壁補修の際、必ず行うのが、打診調査の作業になります。

なぜ補修の作業をする際に、打診調査を行わないといけないかと申しますと、目視でわかる補修と打診調査を行い、外壁を一つ一つ叩いてみないとわからない補修がございます。

特に打診調査は欠損(外壁の浮き)は音の変化でしか判断できない為、この打診調査を御見積りにしっかり記載がなく、行なってくれない施工店はおすすめ致しません。

なぜおすすめできないかと申しますと、先程もお伝えした欠損(外壁の浮き)をしっかり打診調査を行い、浮いている部分を全てハツリ、ポリマーセメントモルタル充填工法で補修を行なったのち、外壁塗装を行わないと意味がなくなります。

将来地震で建物が揺れて、外壁が落ちて塗装した部分も落ちる為、防水保護をした意味がなくなり、どんな高級な塗料を使用したとしても全く意味がなくなる為です。

補修して塗装をする必要があり、再度足場組みを行わないといけない為、必要のない無駄な費用がかかりますので、しっかり細部まで細かく調査を行なってくれる施工店に工事を依頼してください😊

RC補修方法はこちら👉クリック

タイル補修はこちら👉クリック

シーリング補修はこちら👉クリック

シーリングの材料についてはこちら👉クリック

雨漏り箇所の漏水検査はこちら👉クリック

外壁 打診調査
外壁 打診調査
外壁打診調査 マーキング1
外壁打診調査 マーキング
外壁 打診調査1
外壁 打診調査1
外壁打診調査 マーキング
外壁打診調査 マーキング1

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です!

一軒家はもちろんマンション・工場の修繕工事もお任せ下さい!デザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願い致します。

ご興味のある方はぜひプラシアまでお問い合わせください!

お電話やメール受付はこちら👉クリック

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る