スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

工事進捗状況 作業報告 雨漏り

大阪市鶴見区 マンション大規模修繕工事 タイル補修工事

タイル張り替え カッター入れ

皆さんこんにちは😊

大阪市、外壁塗装・屋根塗装🏠防水工事・大規模修繕工事工事ならプラシアにお任せください☺️経験豊富な自社職人だから安くて高品質を実現可能😄さらにデザインも無料提案致します😊

本日ご紹介させていただくのが、大阪市鶴見区にてマンション大規模修繕工事のタイル補修工事になります。

建物のタイル外壁は様々な補修方法がございます。

◻︎外壁タイル陶片浮き(タイルだけが浮いている状態)

◻︎外壁タイルモルタル下地浮き(外壁コンクリート部分から浮いている状態)

補修箇所の調査方法は打診棒という道具を使いタイルを一つ一つ叩いていき音の違いを聞き分け補修箇所を判断します。

陶片浮きの音は高音でカラカラといった音がします。

モルタル下地浮きは低音でボコッボコッという音がします。

外壁タイル下地補修の際、陶片浮きとモルタル下地浮きの補修方法が違う為、しっかり音の違いを判断しないと補修ができません。

モルタル下地浮きの補修方法はアンカーピンニング工法を行います。

アンカーピンニング工法とはタイル目地に電気工具で穴をあけ、エポキシ樹脂注入後、ステンレス製のアンカーピンを挿入して仕上げる工法になります。

簡単にご説明するとボンドような材料で下地と浮いたモルタルをくっつけて落ちないようにする施工です。

ですのでタイルをくっつけることができないため、タイル張り替えの施工方法になります。

アンカーピンニング工法の詳しい資料はこちら👉クリック

陶片浮きは下地とモルタル部分が浮いていない状態で、タイルのみが浮いている状態です。

施工方法はタイル張り替えの施工方法になります。

タイル張り替えは、ハンマーや電動工具を使いタイルを剥がしていきます。

タイルを剥がした箇所は凸凹になる為、下地調整をしてから吸水調整剤などで処理して下地用モルタルやタイルボンドを使いタイルを貼り、目地詰め、清掃作業を行い施工完了になります。

タイル注入 施工前
タイル注入 施工前
タイル注入 穴あけ
タイル注入 穴あけ
タイル注入施工中
タイル注入施工中
アンカーピンニング施工中
アンカーピンニング施工中
タイル注入穴埋め施工中
タイル注入箇所穴埋め施工中
施工完了3
施工完了
施工前
施工前
タイル張り替え カッター入れ
タイル張り替え カッター入れ施工中
タイル張り替え 斫り施工中
タイル張り替え 斫り施工中
タイル張り替え タイル貼り施工中
タイル張り替え タイル貼り施工中
タイル張り替え タイル目地埋め施工中
タイル張り替え タイル目地埋め施工中
施工完了
施工完了

プラシアは自社職人が施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です❗️

一軒家はもちろんマンション修繕工事も可能で、しかもデザインも無料提案致します😊

現場報告や現場の知識をどんどんあげていきますので、プラシアをよろしくお願い致します☺️

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る