スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

お知らせ

ホームページを制作

制作が完了しホームページを公開

2021年8月1日にホームページ制作が完了し公開しました。

今回は、プラシアのビジネスについて紹介ができるホームページを制作しました。

どう考えてホームページを制作し、今後どう育てていこうと考えているかを紹介します。

ホームページ制作は大阪のセブンデザインに依頼

ホームページ制作を大阪市都島にあるセブンデザインにお願いしました。

発注を決定した理由は以下の通りです。

会社が近かったので相談しやすい

弊社は大阪市旭区、セブンデザインは都島区です。

初めてのホームページ制作であり、相談事も多いと思い、近場のWeb制作会社を探しました。

当社には職人しかおらず、しっかりとサポートしてくれる業者はいくつかありました。

しかし、話をしていると、土日も含めて対応できるのはセブンデザインだけでした。

平日は現場に出ていて、どうしても打ち合わせに難があり、魅力に感じました。

SEOに強いホームページ制作

ホームページ制作の打ち合わせを数社として、どの会社にSEO実績を聞いても、上位表示した経験がありました。

ただ、セブンデザインのみ、必ず上位表示を実現すると約束をいただいております。

もちろん条件があり、運営をこちらのスケジュール通りに徹底すること、何かしら自社で対策を思いついても相談をすることの2点です。

この2点を守れば上位表示ができると約束いただいたため魅力を感じました。

現在ホームページを公開して、1ヶ月ほどが経過していますが、すでにSEO効果を出し始めていて、【外壁塗装 大阪】では1位に表示しています。

もちろん、問い合わせ数などもそれなりにある状態で、現在は別のキーワードで上位表示を狙っています。

集客レクチャー

発注前の段階で、すでにホームページ制作後に行うべき集客施策をお教えいただけました。

業務を代行してくれたのは、SEOだけでしたが、他の集客の基本的な考え方をレクチャーしてもらいました。

これも発注の決め手になります。

どんな集客法があるかが分からなかったので参考になりました。

集客と成約で成功するホームページ制作

お願いしたのは、集客力が高いホームページ制作ですが、今後は成約についても提案してくれるそうです。

集客に強い

制作したホームページではSEOを行っています。

もちろん、その他の集客対策についても、別業者になりますが、グーグルビジネスプロフィールとリスティング広告、ユーチューブ広告、リアルでの販促を行っています。

セブンデザインには、SEOを教えていただき、上げたいキーワードの選定法や、どうやって検索順位を上げるかをマニュアル化してもらいました。

制作したホームページでは、ビジネスに関連する情報に限定して公開するのと、上げたいキーワードに関する新規ページを作成するという内容です。

と言っても、何もない状態では、原稿作成も進まないため、スケジュール作成もお願いしました。

ギリギリですが、何とかスケジュール通りに更新を行っています。

現在、SEOで高い成果を出すことに成功していて喜ばしい限りです。

成約を高める

制作したホームページは集客だけではなく、成約力を高める必要があるそうです。

そのため、半年に1度依頼して、サイト内部の改善提案をお願いしました。

また、こんなコンテンツを追加したいとか、現状リフォームコンテンツをアップしていますが、削除する予定をしていて、これらのサポートもお願いします。

非常に分かりやすかったのが、集客力だけを高めていると、成果数が伸び悩むという話です。

例えば、300人の訪問者がいて、月に3本問い合わせがあれば、成約率は1%です。

問い合わせ数を30本にしようとしたら、3,000人が必要で、これであれば、何とかなりそうです。

ただ、300本とすると、30,000人が必要になり、これは少し現実的ではないように感じます。

ホームページを制作した目的はあくまで良い結果になり、集客力が増加しなくても成約率が増えれば問題がないという話をいただきました。

そのため、集客と同時並行で成約も行い、成果が出る対策を継続しようと考えています。

ホームページ制作は難しい

当店は普段からあまりパソコン自体に触らずホームページは色々と見てきました。

実際に自分でホームページを制作するのと見ているのは違うということを痛感しました。

ホームページ制作で思ったのですが、SEOは本当に手間と時間がかかります。

ただ、毎日計画を立てて、実施していれば成果を出せるというのも分かりました。

知識量も少なくご迷惑をかけるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

最後に。

ホームページを制作し、今後もお客さまのために、更新をしていこうと考えているので、どうぞよろしくお願いします。

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る