スマホから電話する

電話番号

お問い合わせ

屋根塗装 工事進捗状況 お知らせ

大阪府守口市 ハイツ 屋根 タスペーサー・中塗り・上塗り

屋根上塗り施工中

皆さんこんにちは☺️

大阪市の外壁塗装・屋根塗装・防水工事・マンション修繕工事・雨漏り補修はプラシアにお任せ下さい!デザインも無料提案でき自社職人で施工致しますので、安くて高品質が自慢の外壁専門店です☺️

本日、ご紹介させていただくのは、大阪府守口市ハイツのカラーベスト屋根塗装作業になります。

カラーベスト塗装方法は①高圧洗浄②ケレン・清掃③棟板金釘打ち④下地補修⑤下塗り⑥タスペーサー(縁切り材)⑦中塗り⑧上塗りの塗装手順になります。

今回の作業内容は⑥〜⑧までの施工を致しました。

⑥タスペーサー(縁切り材)

タスペーサーはなぜ取り付けが必要かと言いますと、屋根裏は湿気が溜まりやすい場所で、塗装をする際、屋根の隙間が塗装で埋まりますので、タスペーサーを取り付け屋根を浮かして隙間を作り、塗装で埋まらないようにして室内の湿気を逃し湿気が溜まらないように致します。

室内に湿気が溜まるとカビが生えたり、建物の躯体部分が劣化したり、鉄部だと錆びたり、木材だと腐ったりして建物の躯体が傾いたりする恐れがあります。

⑦中塗り

中塗りは重要な工程で塗膜の厚みをつけ、塗料の性能を発揮させる為の施工工程になります。

この工程を抜くとどんな高級塗料を使用しても意味がありません。 

塗料の希釈率も守りしっかり塗布量をつけて塗装を行います。

⑧上塗り

上塗り作業は凄く重要な工程になります。

塗料の厚みをつけて塗料の性能を発揮させる為の施工工程になります。

この工程は特に入念に行わないと仕上がりや塗料性能に影響が出る大切な工程になりますので、

塗料の希釈率を守りしっかり塗布量をつけて塗装を入念に行います。

前回の工程④と⑤の工程作業に詳しい詳細はこちら👉クリック

タスペーサー施工中
タスペーサー施工中
タスペーサー完了
タスペーサー完了
棟板金中塗り施工中
棟板金中塗り施工中
棟板金上塗り施工中
棟板金上塗り施工中
屋根中塗り施工中
屋根中塗り施工中
屋根上塗り施工中
屋根上塗り施工中

プラシアは自社職人で施工致しますので、中間マージンがなく安くて高品質が自慢の外壁専門店です😊

一軒家はもちろんマンション修繕工事はプラシアにお任せ下さい😄しかもデザインも無料提案致します。

現場報告や現場知識をどんどんあげていきますので、これからもプラシアを宜しくお願いいたします!

LINE

当社の@LINE

当社が運営する@ラインに登録をお願いします。
ご登録いただくことで、お得なキャンペーン情報や最新情報の配信やラインでのご相談も可能です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでツイートする
  • はてなブックマークに登録する
  • LINEで送る

関連記事

このページのトップに戻る